Clinic introduction 医院紹介
CLICK MENU
医院紹介
Clinic introduction

皆様の歯と歯ぐきの健康をまもり、魅力的な笑顔を演出します。

天神から赤坂に抜ける昭和通りと、警固からの大正通りの交差点に黒大理石の10階建てビル。その1階が当院赤坂総合デンタルオフィス。開設は平成17年12月。提携駐車場は紙与パーキング大名)。その駐車券をお持ちいただいた患者様に受診後、専用券(1時間分)をお渡しします。
理事長挨拶
挨拶
当法人のシンボルツリー「桜」の花言葉は「純潔」です。医療を愛し患者様に寄り添うことに純粋でないと最善の医療は実践されません。この着想で地域歯科医療に心血を注いで参りましたが、2005年「赤坂総合デンタルオフィス」をその集大成として開設し、高い専門性を持つ医院として多くの皆さまと共創させて頂きました。今後も愛され期待される医院であるよう全力を尽くしますのでよろしくお願いいたします。
基本理念
「最善の医療の実践を楽しみつつ、純潔と神聖を貫く」
そのための4つの約束(基本方針)
1.すべての個人の尊厳を重んじ、個性に寄り添った医療の実践
2.全人格の向上を図り、洗練された医療人としての振る舞いを実践
3.高度な技術や知識を習得し、質の高い医療の実践
4.インフォームドコンセントの実践

沿革
1998年 医療法人社団桜香設立(理事長案西浩平就任)。あんざい歯科クリニック開設(福岡市東区)
2001年 学園台ファミリー歯科開設(八幡西区)
2002年 あんざい歯科ベイフロントクリニック開設(福岡市中央区)
2004年 アップル歯科クリニック開設(朝倉郡筑前町)
2005年 赤坂総合デンタルオフィス開設(福岡市中央区)
現在上記5医院運営中

院長挨拶
当院も地域の皆様のご愛顧のおかげで、開院後はや17年になります。今まで延べ1万人以上の患者さんを診させて頂きました。これからも、スタッフ一同協力して地域医療に貢献していければ幸いです。
各分野の専門医による高度な診療中心に予防診療から、虫歯・歯周病・義歯・口腔外科・矯正・インプラントと幅広くカバーしています。

皆様にとって「いい歯科医院」とはどんな病院を思い浮かべますか?
痛くない、やさしい、家から近い・・・。
もちろん、これらもとても大切なことです。ですから、私たちも全力で取り組んでいます。しかし、本当の「いい歯科医院」は、「すべての患者さんが、安心して治療を受けていただき、さらには、一生ご自分の歯で健康な食生活を送っていただけるように、できる限りのサポートをすること」だと考えています。最高、最新の治療をただ提供していくだけでは、時として、患者さんの「Quality of life(生活の質)」を向上させることはできません。患者さんのサポートをしていく上で、一番大事になるものは相手を知ること、つまりは、コミュニケーションをとることです。
当院では、・お口について気になることや、治療のご希望などがあれば、遠慮なくおっしゃってください。
 ・まずは、お口の状態を、検査等を使い、詳しくご説明させていただいております。
 ・次に治療の違いを詳しく説明します。治療方法は一つではなく、幾つかの選択肢があり、それぞれに利点や欠点があります。治療についてできるだけわかりやすくご説明、ご相談いたします。
・治療終了後には、お口のメンテナンスにも力をいれております。永く、お口の健康維持をするために、サポートをさせていただいております。
何か、お口でお困りのことがありましたら、ぜひ一度ご来院頂ければ幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
なお、インプラント・口腔外科に関しては専用サイトを立ち上げましたのでご覧下さい。

令和3年10月1日
赤坂総合デンタルオフィス 院長
島 一也
医院概要
所在地 福岡市中央区舞鶴2-2-11-1F マップ
電話 TEL 092-762-8010
フリーダイヤル 0120-967-118
受付時間 8:00~21:00(平日)・8:00~17:00 (土曜)
休診日 日・祭日
昼休み 土曜日 12:30~14:00
駐車場 契約駐車場有り: KAMIYO PARKING
PICK UP