診療案内

一般歯科・小児歯科

生涯を通してかけがえのない歯と歯周組織を、最先端の知識と技術で『ミニマムインターベーション』(できるだけ最小の治療行為で、最大限の効果を得る方法)により対応します。
乳幼児から高齢者に至るまで、虫歯・歯周病・入れ歯など一般的な口腔疾患を、一人ひとりの体質・性格・全身状態などに合わせて治療計画を立て、なるべく痛みを伴わないようにコントロールし治療を進めていきます。

歯科口腔外科

口腔内の抜歯等の一般外科処理のほか、口腔粘膜の病変や口が開けづらい・あごが痛い(顎関節症)等の相談、口臭治療にも対応します。その他、顎顔面の外傷や骨折の治療、歯牙移植、歯周外科・歯周組織の再生治療法等も行っています。

歯科矯正

当院では、歯列矯正認定医が、小児矯正及び成人矯正を最新のテクニックを駆使し、最後まで責任をもって治療にあたります。
短期間での歯列矯正を目指すだけでなく、審美的、また機能的配慮も十分に行いながら魅力的な口元をつくり上げていきます。
治療期間中またその後の口腔ケアのメンテナンスプログラムも充実しており、トータルプランで理想のスマイルラインを維持していきます。
≫歯科矯正についての詳しい説明はこちら

インプラント

高度な専門性が必須となるインプラント治療は、確かな知識と技術そして最先端の設備が要求されます。歯の無いところを、従来のように入れ歯やブリッジで補うのではなく、歯肉を切り開いて露出した骨に『インプラント』(人工の歯根)を植え込みます。
その後、人工の歯冠をつけて、天然歯と同様な噛み心地や外観を作り上げていきます。あらゆる条件を満たした当院にて、安心してインプラント治療を受けてみませんか。
≫インプラントについての詳しい説明はこちら

ホワイトニング

笑ったときに感じる清潔感、冴え渡るさわやかさは、歯の白さが印象付けてくれます。
ホワイトニングには、診療所で行うオフィスブリーチング(歯の表面に歯科用漂白剤を塗り特殊な光を当てる)と家庭で行うホームブリーチング(マイルドな歯科用漂白剤をマウスピースのような専用容器の内面に注入し、数時間装着する)があります。一人ひとりの歯の性状を把握し、要望に応じ、その患者様に合う方法を選択します。

プロフェッショナルクリーニング

虫歯や歯周病は『細菌バイオフィルム』(歯の表面で成熟したプラーク)が原因で引き起こされる疾患ですが、プロフェッショナルクリーニングはこのバイオフィルムをはがしとる最も効果的な方法です。専用の装置・ペースト・薬剤を使用します。また、クリーニングにより、天然の歯の艶と光沢が最大限に引き出され、口臭も制御されます。
数ヶ月に一度、お口の健康のために、また、お口のエステを望まれる方にもお薦めします。

定期検診

歯の健康を保つことは、全身の健康を維持する為の必須の要素であり、3〜6ヶ月間隔での定期検診(虫歯、歯周病、咬み合わせ、口臭等のチェック)は、とても大切となります。
更に興味のある方は一歩踏み込んでカリエスリスク検査(虫歯になりやすさを科学的に解析するもの)やPMTCを取り入れた総合管理システムである「歯科ドック」を受けてみてはいかがでしょうか。個人での検診はもちろん、企業検診にも対応できます。

院内感染対策

当院では、院内感染を防止するための最新の情報を入手し、日々ガイドラインを更新しながら、各種の滅菌装置・薬剤・ディスポ製品等を使用して、スタッフ一同細心の注意を払い徹底的に取り組んでいます。

主な診療内容
保険診療一般 健康保険診療報酬規定に則る
訪問診療 健康保険診療報酬規定に則る
口臭治療 5,000円〜

■ 歯科矯正

1歯矯正 70,000円〜
全体矯正 400,000円〜

■ セラミック治療

セラミックインレー 30,000円〜
ラミネートベニア 70,000円〜
メタルボンド 80,000円〜
オールセラミッククラウン 60,000円〜

■ インプラント治療

1歯 250,000円〜

■ ホワイトニング

片顎 13,000円〜



提携病院

九州大学病院歯科医療センター/国立病院機構九州医療センター/福岡歯科大学医科歯科総合病院/久留米大学医学部歯科口腔医療センター/福岡大学病院/産業医科大学病院/浜の町病院