インプラント

高度な専門性が必須となるインプラント治療は、確かな知識と技術そして最先端の設備が要求されます。歯の無いところを、従来のように入れ歯やブリッジで補うのではなく、歯肉を切り開いて露出した骨に『インプラント』(人工の歯根)を植え込みます。
その後、人工の歯冠をつけて、天然歯と同様な噛み心地や外観を作り上げていきます。あらゆる条件を満たした当院にて、安心してインプラント治療を受けてみませんか。

インプラント治療はこんな方にお勧めします

● 一番奥の歯が抜けていて、ブリッジができない。
● 抜けている歯の数が多く、ブリッジでは支えきれない
● ブリッジをするために健康な歯を削りたくない。
● 審美的に入れ歯を使うのに抵抗がある。
● 入れ歯の着脱がわずらわしい。
● 入れ歯が合わなくなった。
● 交通事故の外傷などで歯を失ってしまった。
※ インプラント治療が適さない場合もあります。インプラント治療をご希望される方は、お気軽にご相談下さい。

インプラント治療の流れ(2回法の場合)

ここでは代表的な治療方法をご紹介しますが、この他にもいくつかの治療法がございます。詳しくは、お問い合わせ下さい。

施術例 よくある質問

Q. インプラントは何歳までできる?
骨の状態がよければ80歳を超える人でも治療可能です。

Q. どのくらいの期間できるの?
本数、処置の仕方、本人の骨の状態によって異なります。

Q. 入院の必要はありますか?
通常、健康な方の場合ありません。

インプラントの寿命

インプラントは、歯ぐきとなじみがよく、腐食しにくい丈夫なチタンを使用していますが、インプラント治療ごのメンテナンスを怠ると、天然の歯と同様、歯槽膿漏の状態になり、インプラントが抜け落ちることがあります。
インプラントをする人は、特に口の中の衛生状態に気をつけ、きちんと定期健診を受けることが、長持ちさせる秘訣です。