赤坂デンタルオフィスからのお知らせ

お口の中のエステをはじめてみませんか? 馬場 なつき

UPDATE : 2014/12/27


rofessional echanical ooth leaning
PMTCとは・・・ご自宅のブラッシングですみずみまで綺麗にみがいているつもりでも、どうしても限界があり、細かい所には汚れが残ってしまうものです。そういったガンコな汚れを歯科医師や歯科衛生士が専門的な機械を使って、すみずみまでお掃除し、健康的で綺麗なお口の中にすることです。

 P...Professional(専門家による)
 M...Mechanical(機械的な)
 T...Tooth(歯の)
 C...Cleaning(清掃)


↑このような研磨剤、清掃用具、機械を使ってすみずみまで磨いていきます。

定期的に(1ヶ月〜2ヶ月に1回)受けることにより
■歯周病や虫歯の予防
■歯肉炎や歯周病の改善
(ご自身で磨ききれない歯と歯肉の溝に溜まった歯垢や歯石を完全に除去し、歯肉の状態を健康にすることができます。)
■初期の虫歯の再石灰化を促進、進行抑制
(歯垢を完全に除去したあとの歯の表面にフッ化物入りペーストを塗ることで歯の再石灰化を促進し、歯質を強化することができます。)
またその他にも
■歯が白く美しくなります
(コーヒー、お茶、タバコのヤニなどの着色で汚れてしまった歯もPMTCを行うことにより光沢のある美しい歯になります。)
■口臭を予防することができます

※PMTCは虫歯の早期発見・早期治療にも繋がります。当院では毎月通って頂いている患者様には1回1000円程度の負担でさせていただいております。
歯が痛み出してから歯医者に行くのではなく、これからはお口のエステに行くような感覚で歯医者に足を運んでみてはいかがでしょうか。